2012年2月17日金曜日

食生活

食事って大事やね。

最近は暑いけど、夏ばてしないように、しっかり食べてます。



あ、さっきオーブンつくったんよね。電気オーブン。
これでブラウニーズもクッキーもパンももっと簡単に作れる♪♪

それにしてもブラウニーズって恐ろしいお菓子、、、
砂糖と油が全体の70%以上を占めるという、、なんとも体に悪いお菓子だ。
でも簡単に作れて美味いからやめられない。



体に悪いものばかりもだめなので、ヘルシークッキングも。
豆って体にいいんよね?タンパク質も豊富で、、、
最近豆料理にはまってる。

羊肉 1Kg  = K600 = ¥250くらい
鶏肉 1Kg  = K750 = ¥300くらい
豆     1Kg  = K230 = ¥120くらい

豆にどれくらいタンパク質はいってるか知らないけど、コストパフォーマンスはかなり高い。
しかも、羊、鶏肉は骨とかの非可食部がやたら多いから、実際は1Kgまるまる食べれない。。
最近はまってる料理は、、、
豆、オクラ、玉ネギ、トマト、葉っぱを炒めるというか煮込むというか、、、
食いさしの写真でごめんw

それにしても豆料理食べた後にブラウニーズ食べたら、結局ヘルシーじゃなくなるやん笑
近くのスポーツクラブに車で通うように、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿